一般社団法人日本レンタルオフィス協会

JROAの会員サービス

当協会に入会しますと、下記の会員サービスを受けられます。

  1. 入居者募集支援

    募集計画の策定をはじめ、不動産業者の紹介やインターネット広告の運用代行など、幅広くご支援いたします。

    1. 目標設定

      リースアップ(概ね80%稼働)までの目標期間を定めます。(平均的には毎月10%程度と考えると6~8か月程度)

    2. 予算設定

      収支計画や稼働目標に沿って予算設定をアドバイスいたします。

    3. 広告媒体設定

      WEB広告戦略(募集サイト制作、リスティング、ポータルサイト掲載、SNS)、募集パンフレット、募集看板などクロスメディアでの募集活動について提案いたします。

    4. 予算運用

      運用成果を定期的にチェックしアドバイスいたします

    会員様は当協会運営の「レンタルオフィスナビ」に無料で物件掲載を行えます。

    当協会運営の「レンタルオフィスナビ:全国版」「レンタルオフィスナビ:東京版」に会員様のオフィス情報を無償で掲載頂くことが出来ます。

    ※1会員につき1事業所(基本掲載プラン)をご掲載頂けます。
    その他プランについても会員価格でご利用いただけます。

  2. 運営支援及びコンサルティング

    運営経験豊富なスタッフが現在の運営方法の改善点やアドバイスを行います。

    • 運営方法(運営状況や人員配置、人員教育、広告戦略等)
    • 提供サービス(フロントサービスや付帯サービスの策定)
    • 管理業務(契約内容や賃料回収方法、解約手続き、日常管理)
    • 運営事業アウトソース(運営事業者委託選定)
    • 新規出店計画
  3. 業界動向に関するレポーティング

    最新の業界全体の動きの分かる統計情報や、業界トピックス、エリレポートなど、経営改善や新規出店の際にお役立て頂けるレポートをWebマガジンとして定期刊行しております。

    • 他社動向調査
    • エリアレポート
    • 業界ニュース
    • 統計データ .etc
  4. 会員向けICTシステムの提供

    入居者管理、請求管理をはじめ、オプションサービス受付のための専用サイトの運用などが可能なICTシステムの提供を行っています。

    1. 入居者専用マイページサービス
    2. 会議室共有サービスの提供
    3. 請求業務の自動化
    4. オプションサービスの提供
    5. 入居者向けセミナーの企画・開催
  5. 入居者向けセミナーの企画・開催

    当協会顧問の税理士、弁護士、社労士その他各分野の専門家によるセミナーを入居者向けに開催いたします。
    オフィス利用の付加価値を高めるコンテンツの一つとしてご活用ください。

    • 助成金・補助金活用セミナー
    • 財務・節税セミナー
    • 人材育成セミナー
    • ビジネスマナー研修 .etc
  6. 開業・出店・M&A支援

    これから新規出店をお考えの会員様に対し、開業予定地の立地診断から、収支シュミレーション、各種業者紹介、現場監理まで、一貫して監修いたします。また、会員/非会員間でのM&Aの仲介も行っており、会員様の事業ステージにあった成長支援が可能です。

    1. ステップ1

      立地診断及び
      簡易収支シミュレーション

      レンタルオフィス事業立地としての特性および事業面積等を考慮した簡易収支シュミレーションの作成を無料で実施

      無料
    2. ステップ2

      現地調査、プラン作成、
      収支シュミレーション作成

      現地確認を実施し、立地環境や対象フロアのレイアウトを考慮してレイアウトプラン及び収支シュミレーションの作成

      有料
    3. ステップ3

      改修工事見積監修、
      現場監理、検査立会

      レンタルオフィス事業ノウハウを持つ工事業者から見積もり取得し、内容確認、工事開始後は事業主と現場監理や検査立会を実施

      有料
    4. ステップ4

      提供サービス事業者の
      紹介及び選定

      レンタルオフィス実績のある通信事業者や関連設備業者の紹介、選定

      有料

出店後の運営支援や代行も行っております。

自社運営の支援

  1. 運営計画の策定
  2. サービス計画の策定
  3. 管理業務計画の策定

運営事業者への委託運営

  1. ブランド特性に合わせた運営事業者選定
  2. 業務委託契約
  3. 運営状況定期確認

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