一般社団法人日本レンタルオフィス協会

個人情報保護方針

当協会は、個人情報が重要な資産であることを理解し、社内での体制を整え、個人情報の保護に関する法令を遵守し、個人情報を適正に取り扱うことが、当協会の重要な責務であることを認識し、この責務を果たすため、以下の方針に基づき個人情報の保護に努めます。

個人情報の取得

当協会は、個人情報を取得する際には、あらかじめ利用目的をお知らせした上で、適法かつ公正な手段によって、個人情報を取得いたします。

個人情報の利用目的

当協会は、収集させていただいた個人情報は、以下の目的またはその他正当な目的でのみ利用いたします。

  • 当協会が会員企業様、お客様に提供するサービスにおいて利用するため
  • 当協会が建築に携わった会員企業様、お客様宅のアフターメンテナンスを行うため
  • 会員企業様、お客様に特別なサービスや新しい商品などの情報を的確にお知らせするため
  • 当協会が主催、協賛するイベント、キャンペーンなどのご案内をするため
  • 当協会が建築に携わって住宅の利用状況や利用環境などに関する調査を実施して客観的に会員企業様、お客様の満足度を把握するため
  • 必要に応じて会員企業様、お客様に連絡するため
  • 会計監査上の確認作業を行うため

個人情報の第三者提供

当協会は、法令に定める場合を除き、個人情報を事前に本人の同意を得ることなく第三者に提供いたしません。

個人情報の管理

当協会は、個人情報の正確性及び最新性を保ち、安全に管理するとともに個人情報の紛失、改ざん、漏えいなどを防止するため、必要かつ適正な情報セキュリティー対策を実現いたします。

個人情報の開示・訂正・利用停止・消去

当協会は、会員企業様、お客様ご本人が個人情報について、開示・訂正・利用停止・消去などを求める権利を有していることを認識し、個人情報窓口を設置して、これらの要求ある場合には、法令に従って速やかに対応いたします。

お問合せ

会員企業様、お客様個人情報の照会、訂正、削除などを希望される場合には、こちらからお問い合わせ下さい。
お問い合わせいただき、会員企業様、お客様ご本人であることを確認した上で、合理的な範囲で速やかに対処いたします。

お問い合わせはこちら