一般社団法人日本レンタルオフィス協会

JROAへの入会概要

資格 本協会の目的、事業に賛同し、その運営を支援する法人
種別
正会員
本協会の目的、事業に賛同し、その運営を支援する法人
賛助会員
本協会の事業を賛助するため入会した法人及び個人
入会 所定の入会申込書及び必要書類を提出し、入会審査を経て入会となる。
※入会基準の概要は下記「会員区分」を参照
入会金 10万円(非課税)
※入会金の扱いは会費及び入会金規定に拠ります。
会費 5万円/月
※会費の扱いは会費及び入会金規定に拠ります。

入会申込から会員登録まで

申込書類 ①入会申込書 ②法人登記簿謄本 ③会社案内又は会社経歴書 ④支店・営業所一覧
送付先 東京都港区芝1丁目4-10 トイヤビル5F  一般社団法人日本レンタルオフィス協会本部宛
承認・入会 本部による書類の確認及び入会審査を経て会員となります。
入会承認書とともに、入会金・会費の請求書を送付いたします。

会員区分について

会員種別 会員区分の要件
正会員
レンタルオフィス
(1) 1施設(同ビル内他フロア含む)3 室以上の貸室を有する
(2) 施設内に応接スペース・会議室等の共用施設を 1 室(1 席)以上有する
(3) 通信環境(インターネットや電話)や OA 機器(コピー機等)を備えている
(4) 電話対応や秘書サービス等の付加価値サービスを提供している。
シェアオフィス (コワーキングオフィス)
(1) 1施設に5か所以上の共用で利用できるワークスペース(個室・オープンスペース限らず)を有する
(2) 施設内に応接スペース・会議室等の共用施設を 1 室(1 席)以上有する
(3) 通信環境(インターネットや電話)や OA 機器(コピー機等)を備えている
バーチャルオフィス
(1) 1施設に3か所以上の共用で利用できるワークスペース(個室・オープンスペース限らず)を有する
(2) 施設内に応接スペース・会議室等の共用施設を 1 室(1 席)以上有する
(3) ビル所有者からバーチャルオフィスを運営することに関し承諾を得ている
賛助会員 当協会の目的に賛同し、サポートする熱意を有する法人または個人の方にご入会頂けます。
ご入会に当たりましては1業種1会員という制限を持たせて頂いております。

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